椎茸狩り [おいしいモノ]

世の中には色んな○○狩りがあるけど、私はその中で一番好きなのが「椎茸狩り」。
多分レアな狩モノだと思うけど、何と言っても椎茸を炭火で焼いて食べるのに相当ハマっていてここ数SHITAKE.JPG年、年に2回は椎茸狩りに出かけます[車(セダン)]
今までは三田の2軒を交互に行っていたけど、先日初めて、ずっと気になっていた川西の奥の方にある所に初めて行ってみた。
そこは、三田に比べて空いていた。
椎茸を狩るのはほんの20分位で終了。
その後のBBQがメイン。
食材が運ばれてきてびっくりしたのは、めちゃくちゃ豪華!!
お店で出てくるような肉と野菜のレイアウト♪
アウトドアとは思えない!
野菜も種類が多く充実。
牛肉は普通だけど、鶏肉は地鶏並みの弾力。
他に椎茸ご飯が出てくるが、他の所ではほんの少ししか椎茸は入っていないがここはゴロゴロ入って食べ応えありとても美味しい。(塩味も他のところでは付いてないのよね。)。椎茸茶もお出汁が効いてGood[手(グー)]
ここは空いてるし美味しいしとっても穴場感がある!
三田より近いしこれからはずっとここに決定[ぴかぴか(新しい)]
仲椎茸園
兵庫県川辺郡猪名川町木間生(こもお)字大道下16
072-768-0055

その後、久しぶりに氣遊のテラスでお茶して帰って、とっても充実した一日でした。
氣遊
大阪府豊能郡能勢町山辺1241-1
072-734-3000
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

カニ旅行v..VYOSA & CMD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。