伊勢神宮&伊勢えび [癒される場所]


こんなに暑いのに修行の如く伊勢神宮にお参りに行った。
お伊勢さんは日本で一番と言っても過言ではない程の神聖な場所。
心が洗われる[ぴかぴか(新しい)]
外宮→内宮→おはらい町を歩く。
ise_1.jpg

ちょっと念願だった「赤福氷」を頂く。赤福の上に氷が乗ってるのだと思ったら、餡と餅は別々になってた。
冷たくておいしかった[グッド(上向き矢印)]
ise_2.jpg

そして、こっちがメイン?なのねー、「伊勢えびの活け造り」なのでっす。
甘くてとってもおいしかった♪
ise_3.jpg

翌日「女性の願いをひとつは叶えてくれる」石神さんへお参りに。お願い事は内緒[わーい(嬉しい顔)]
ise_4.jpg


最後に二見浦の「夫婦岩」を見に行った。
こちらは「無事にかえる」など言われてるようでかえるだらけ!!
ise_5.jpg

タグ:中部地方
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

卯の花寿司タイのスタバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。